弊社お取り引きに関するご利用規約

[見積]
お取引前に発生する見積は無料にてご提示いたします。

[ご発注]
正式に弊社へのご依頼が決まりましたら弊社にて発注書を発行し、取り交わしを行いま す。この時点で正式なご発注とさせていただきます。

[制作費のお支払い]
制作費のお支払いは見積額の50%を、企画プレゼン終了後の「デザイン・構成案、システム要件定義・概要作成」時点にお支払いをお願いいたします。残金は納品時にお支払いいただきます。その他のお支払い方法をご希望の場合は、弊社担当者へご相談ください。

[制作期限]
ご発注後、弊社担当者より制作スケジュールをご提示いたします。ご依頼企業様でご承認をいただきましたら、そのスケジュールに則って制作を遂行してまいります。万が一弊社の責任外にて、制作期限が遅れる場合は、事前にご依頼企業様と弊社の双方にて協議を行うものとさせていただきます。お客様都合による大幅な遅れについては期限延滞費用が発生することがございます。

[制作データの管理]
制作したデータは2年間弊社にて保管をいたします。その間、追加ご利用の無い場合は廃棄処分をさせていただくことがあります。
※制作したデータのお引渡しを原則として行っておりません。
※制作したコンテンツについてはお客様に著作権がございますが、制作したデータ自体は弊社へ著作権が帰属いたします。

[コンペへの対応]
弊社の基本方針としまして、企画、デザイン・構成案、システム要件定義・概要をご提示するのは、正式なご発注、もしくはご発注を前提とされる場合に限らせていただきます。またコンペに参加する場合、内容によりコンペ料を申し受けることがございます。弊社のこれまでの実績、制作サンプルを評価基準の対象とさせていただきます。

[制作のキャンセル]
制作途中でキャンセルされた場合は工数(人件費や製造間接費)を含めた実費を請求させていただきます。