Webシステムパッケージ

企業の競争力と、人の成長力を高める各種「Webシステム」パッケージを販売しています。

導入コンサルティング

業務改善のためにシステム導入を考えている企業の方へ
システムの新規導入を成功させるために

株式会社トイでは、「対象業務の見える化」→「問題点の分析」「改善策の立案」という流れでパッケージの選定、実際の業務に導入するまでのコンサルティングを行なっております。
また弊社開発パッケージのため、必要であれば、それぞれのケースに最適な形にシステムのカスタマイズも行います。

Wheat-Groupwear[情報共有システム]

Wheat-Groupwear
コミュニケーションを基本としたシンプルで高性能なグループウェア

作業効率を高め、売上の最大化を図るには、社内の情報共有や意思疎通をはじめとする「チームパフォーマンスの向上」とともに、「お客様と効率的なコミュニケーション」をとることが有効とされています。
Wheat-Groupwearは、そうした組織内及びお客様とのコミュニケーションを基盤として統合されたインフラ環境を構築するWebシステムです。

◇こんなお悩みを解決します
・社内で顧客やプロジェクト情報などを共有したい
・社外メンバーとプロジェクト情報を共有したい
・フォーマットへの記入様式をアレンジして入力漏れを無くしたい
・進行状況管理を楽にしたい
・電子回覧にしてテレワークにも対応したい
・緊急時の安否確認をしたい

◇主な機能
・プロジェクト、議題ごとにトピックを立ち上げることができます。
 トピックのフォーマット様式はオリジナルで作成することが可能。
 公開先の指定が可能で、必要なメンバーごとに情報共有が可能。
 細かく閲覧権限設定も可能。
  → 社内全体、部署ごと、チームごとに情報管理が可能!
  → 社外協力会社メンバーとのプロジェクト管理にも便利!
 公開先メンバーの閲覧状況の確認や、公開者同士のコメントが可能。
 資料の添付が可能。

・回覧、承認、出欠機能で、テレワークや出張先でも書類の確認などが可能です。
 印刷出力して保管できるなどの機能があります。
 
・様々な機能とトピックが紐づくため、一元管理が可能です。
 スケジュール管理機能、顧客管理機能、会議体管理機能、ToDo管理機能付き。
 マイカテゴリ機能を使えば独自でトピック管理も可能。
 得たい情報に素早くたどり着けます。

・メール取込機能で、取込メールがそのままトピックとして作成されます。
 お客様からのお問い合わせやクレーム内容などがチームで共有でき、対応もスムーズに行えます。

・充実したセキュリティ機能
 通信環境があるとこならば、どこでもオフィスになります。
 在宅ワークにも対応するので、フレキブルな働き方が可能に。
  → アクセス元によるアクセス制限、なりすまし防止機能、パスワード定期変更機能、パスワードロック機能、公開先選択などを標準装備しています。

◇画面遷移が少なく操作が簡単
・パソコンではメイン画面を横3列(件数、一覧、詳細)で表示し、操作に対して画面遷移がなくシームレスにトピックを表示します。
・チームで共有の管理アイコン+自分の中での重要度アイコンで進行プロジェクトの状態管理が容易に。
・スマートフォンやタブレットにも対応

【導入費用(税抜)】
・初期費 100,000円
・1ライセンス(ユーザー数200名まで) 2,400,000円
※2年契約更新
・追加ライセンス可能
・導入コンサルティング費(オプション)150,000円/月
wheatGW

Wheat-ERP[⽣産管理システム]

Wheat-ERP
製造業向け⽣産管理システム

在庫管理は企業が成長していくために必要不可欠であり、しっかり徹底して行うことで多くのメリットをもたらします。
Wheat-ERPは、中⼩規模 製造業、卸売業、⼩売業のために開発された基幹業務パッケージです。
⽣産管理と販売管理に軸に、在庫管理、生産計画、生産工程管理、仕入計画、原価管理、などの基幹業務をシステム化することで、長期的な経営を可能にし、成長する企業を支援します。

◇ こんなお悩みを解決します
・倉庫における入出庫・在庫数とシステム在庫(帳簿在庫)が合わない
・現場が日々の業務に追われている
・製造現場の⼯程進捗や滞留状況が分からない
・経営判断に必要な情報がすぐに得られない
・流通BMSなどのEDIに対応させたい
 ↓

◇ 在庫の見える化を行います
・倉庫別(在庫場所別)、入出庫の予実管理、有効在庫も把握
・原料、半製品、パッケージ商品などの構成管理と在庫管理を容易に
・データの一元管理と共有化により、部署間の在庫管理がスムーズに
・前月、前年との比較で生産販売計画の見直しが可能

◇ 経営判断のスピードUPを図ります
・取引先や製品目など、さまざまな角度からの売上推移分析が可能

◇ 柔軟な計算設定で取引先ごとの伝票にも対応します
・売上金額、仕入金額、消費税額の算出を各々設定可能

◇ 分荷表(ピッキングリスト)出力に対応します
・配送便と配送地区の組合せごとに、総量ピッキングリストの出力可能
・同時に店別ピッキングリストの出力可能

◇ 他システムとの連携に対応します
・得意先からの「EOS/EDI(流通BMS)」注文の連携可能
・自動FAX「eFAX」と連動し、自動FAXによる発注が可能

◇生産計画/材料発注に対応します
・基準在庫をもとに生産計画を立て、在庫数を予測/調整
・生産計画をもとに、製品の材料の発注計画を立て、発注
・製品ラベル出力(PDF)も可能

【導入費用(税抜)】
・初期費 150,000円
・1ライセンス 6,000,000円
導入コンサルティング費(オプション)150,000円/月:お客様の業務フローを洗い出し、業務見直しや最適化を行いながらシステム導入を行います
wheatERP
ERP構成図

Wheat-CMS[HP制作システム]

Wheat-CMS
モバイルフレンドリーなWebサイト作成

Wheat-CMSは、長年の企画制作実績と最新のデザイン傾向を踏まえ作成された弊社のオリジナルのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)付きWeb制作ツールです。
Web制作に必要なHTMLやCSSといった専門的な知識が無くても、ページやコンテンツを構築・管理・更新できます。

◇ こんな方にオススメ
・時間をかけてコンテンツを充実させたいが、最初はカジュアルにWebサイト運用をはじめたい
・他言語対応サイトを作りたい
・動画を取り込んだWebサイトにしたい
・インスタグラム的な画像を中心にしたレイアウトを取り入れたい
・ホームページをスマートフォン対応にリニューアルしたい
・ランニングコストは抑えてある程度自分で更新をしたい
・WordpressやMovableTypeが苦手

◇ 自社CMS制作にこだわる3つの理由

1)セキュリティの懸念を払拭
 他社のオープンソース型CMSは、脆弱性を狙った攻撃が近年増加している。

2)カスタマイズのしやすさ
 弊社ではすべて内製のため、テンプレートがありながらも、それに縛られることもありません。indexはデザインにこだわりたいなど、ご要望のデザインも可能(別途)です。

3)効率の良い更新管理ができる細やかな機能
・公開日予約配信
・公開日期限指定
・操作権限設定による操作範囲の制限(セキュリティ)
・Youtube動画の埋め込み
・スライド時間やパターンの設定
・SNSアイコン連携 など
これまでのクライアントからのご要望をヒアリングしながら開発をしています。 

◇ 講座機能(オプション)
・イベントやセミナーの申込受付管理が可能
・カレンダー/一覧から講座検索
・管理者機能 →講座に関する全ての情報を管理
・受講者マイページ →申込・受講履歴や購入プランなどの情報を確認
・講師マイページ →自身の講座の申込状況や人数を確認

◇ Wheat-Formとの連携可能(オプション)
・フォームを自由に作成できる機能との連携も可能

【導入費用(税抜)】
・初期費 150,000円
・1ライセンス 980,000円
・既存サイトからのデータの流し込み 40,000円〜/ページ
・導入コンサルティング費(オプション)150,000円/月
※別途運用サポートプランもございます
WheatCMS_FuelPHP

Wheat-Form[フォーム制作システム]

Wheat-Form
直感的に使えるフォーム作成システム

「問い合わせ」「資料請求」「会員登録」「イベント申し込み」「来場アンケート」・・・など、顧客データを取得する際には欠かせない存在であるメールフォーム。アクセス者(訪問者)とのコミュニケーションの入口でもあり、フィードバックをもらうための出口にもなる重要な機能ですが、新しくフォームを作るには専用のスキルが必要です。
Wheat-Formは、Web制作のスキルや知識を持たなくても用途に即したメールフォームやアンケートフォームが作成できます。

◇ こんな用途シーンにも活躍!
・求人募集ページから新卒、キャリア採用で項目を分けた応募フォームを作成したい
・イベント会場で来場者へのアンケートを実施したい
・画像登録フォームを作成し、収集したデータをマッピングしたい
・同意確認履歴を何段階か設けた申込フォームを作成したい
・期間限定キャンペーンサイトとの連動したフォームを作成したい
など

◇ こんな方にオススメ
・問合せ業務や目的に即したフォーム項目で効率化を図りたい
・フォーム作成にエンジニアやデザイナーのリソースを割きたくない
・フォーム開発に予算を掛けたくない
・アンケート結果をエクセルなどで集計したい
・写真やファイルも収集したい
・フォームごとに担当者メールを変更したい

◇ 直感的に使えるインターフェース
・ドラッグ&ドロップでの直感操作
・入力途中での保存と再読込が可能
・管理画面ではボックス閲覧、リスト表示、カテゴリ検索が可能
・メモ欄機能で、複数名での対応状態管理が可能

◇ 主な機能一覧
・必須項目設定機能
・住所入力自動補完機能
  →郵便番号の入力で住所を自動的に割り出します
・公開開始日、終了日の設定機能
・受付上限数設定機能
・確認画面、完了画面の文章設定機能
・ファイル添付機能
  →サイズ、ファイル数、種類も設定可能
・CSVファイル一括エクスポート機能
・収集データの表示切り替え機能
・同意機能
・マッピング機能(位置情報を含む画像の場合)

◇ Wheat-CMSとの連携可能(オプション)
・個人情報保護方針ページへの自動連携などが可能です

【導入費用(税抜)】
・初期費 150,000円
・1ライセンス 300,000円(※)
・導入コンサルティング費(オプション)150,000円/月
※フォーム作成数は無制限。ただし、ファイル保存総容量30GBまで。
wheatFrom

Wheat-Shop[カートシステム]

Wheat-Shop
3つの販売モードを持ったECサイト

◇ こんな方にオススメ
・商品数がかなり少ないが自社ECサイトを立ち上げたい
・Yahoo!や楽天サイトへ決済はまとめたい
・定期販売を導入したい(※)
・取引先との注文手続きを効率化したい

◇ 選べる販売モード
1)通常モード
一般的なEC機能を兼ね備えています。
・定期購入にも対応(※別途クレジット契約が必要です)
・カテゴリごとに特設ページの設定が可能
・商品マスタ、カテゴリマスタ、顧客マスタ、注文管理機能

2)カタログモード
結婚式の引き出物など、ギフト申込に最適です。
・事業者が予め、カタログIDとカタログギフトを登録
・利用者がカタログIDを入力すると、ギフトを選べます
・選んで確定すると事業者と利用者へメール通知し
・以降は発送作業へ

3)バイヤーモード
特定の取引先(卸先)への販売に最適です。
・カートに特化した機能
・事業者が予め、商品と卸先を登録
・取引先がログインすると、取扱商品を一覧表示
・数量を設定して購入が可能


【導入費用(税抜)】
・初期費 150,000円
・1ライセンス 1,000,000円(※1)
・デザインカスタマイズ費(オプション) 50,000円/ページ
・導入コンサルティング費(オプション) 150,000円/月
※1)商品数に制限なし
上記ライセンスには決済システムは含まれていません。
ヒアリングの上、別途ご提案いたします。
※別途運用サポートプランもございます


Wheat-Report[日報管理システム]

Wheat-Report
効果的な日報管理ツール

計画/実施の対比により、計画に沿って実行するマネジメント力向上を目的とした日報システム。
自己の業務を客観的に見ることができ、マネージャーなどの管理者は部下やチームの状況把握が可能になります。
Wheat-Reportは、スケジュール(to do)管理機能と日報管理機能の統合を図り、必要な機能のみのシンプルさが魅力。チームと個人のスケジュールを並行して見られることでチーム力UPや円滑なコミュニケーションを図ることができます。

◇ こんな方にオススメ
・報連相を徹底させたい
・日報を作成するために毎日余計な手間はかけたくない
・簡単に外出先からでも日報入力をしたい
・顧客管理(CRM)として活用したい

◇アクション(状態)の集計が可能なため、アプローチの少ない顧客把握も可能
・顧客別にアクションを起こした回数を月単位で集計

◇ 主な機能
・カレンダー機能
・在席管理機能
・文書管理機能
・プロジェクト進捗管理機能
・社内アナウンス機能
・自分の計画タスク管理機能
・他者からの(他者への)依頼タスク管理機能
・アクション(状態)管理機能
・公開先・閲覧先公開管理機能
・顧客管理機能
・検索機能
・CSVデータ連携機能
など

【導入費用(税抜)】
・初期費 100,000円
・1ライセンス(ユーザー数200名まで) 2,400,000円
※200名以上は追加料金あり
・導入コンサルティング費(オプション)150,000円/月
Wheat-Report

Smartest[Webテスト作成システム]

Smartest
Web経由でのテスト配信が可能

Smartestを使用すれば、テスト会場に行くのが難しい受験者のために、インターネットにつながっている自宅や学校などのパソコンのWeb上で受験が可能に!!
オンラインで企業/学校内での「期末テスト」、「スキル調査」、「診断テスト」、「検定テスト」などのテスト実施だけでなく、資格試験合格を目指す方の「習熟度テスト」などの学習支援も可能になります。受験履歴や成績は一括管理されます。

◇ こんな方にオススメ
・場所と時間を問わずに試験実施をしたい
・オンラインでテストを導入したい
・学習とテストの組み合わせで学習支援を行いたい
・出題パターンを色々と選びたい
・成績管理をしたい
・受験者の習熟度を分析したい
・自動採点によって採点ミスをなくしたい
・試験実施運営者の負荷軽減をしたい

◇ PC、スマートフォン、タブレットにも対応した独自のテスト画面
<試験実施運営者>
・直観的に使えるテスト登録画面
・出題パターン設定が可能(入力問題、選択問題、複合問題)
  →複合問題:設問ごとの得点だけでなく、複数の設問をグループ化できるため、グループ全てが正解時のみ得点を付与という出題も可能
・結果ページで、自動採点、回答と解説を表示させることも可能

<テスト受験者>
・問題一覧を俯瞰できるのでペーパーと変わらない解き方が可能
・回答保留が可能で、見直しにも便利
・残り時間がわかるから時間配分も可能

◇ マイページ機能
・申込~テスト結果までの状態管理が可能
・テスト結果は、スコア、ランク、レーダーチャート表示が可能

◇ サンプル問題
TOCOL無料Webテストにチャレンジしてみよう!

【導入費用(税抜)】
・初期費 150,000円
・1ライセンス 3,500,000円(※)
・導入コンサルティング費(オプション)150,000円/月
※テスト作成数は無制限。ただし、ファイル保存総容量30GBまで。
Smartest